2015年07月29日

クレオメ・西洋風蝶草(ガーデニング)

6〜10月頃咲きます。一年草ですが、こぼれ種でも増えます。
色は白、ピンク、紫があります。

クレオメ.JPG

クレオメ1.JPG

写真を撮ったときは花がありましたが、翌日、虫に食われて花も葉も穴だらけ・・・・・
虫に食われやすいので薬剤散布が必要です。(無農薬では無理)
posted by 梨花(リカ) at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

ムクゲ 一重 赤?(ガーデニング)

夏の花のムクゲ、一重の赤が咲きましたが・・・・・あんまり赤くない???

mukuge-aka.JPG

写真だと下記のように、もっと赤いはずなんだけどな〜。

mukuge-aka1.JPG

写真と違う花が咲くのは、よくあります。(^_^;
posted by 梨花(リカ) at 12:13| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

生後3ヶ月の子猫(女の子)、里親募集中!

写真、左側の子(女の子)、里親募集中です。

可愛いですよ♪

img-718.jpg

詳細は下記のHASサイトを御覧ください。
http://hasweb.fc2web.com/foster/2015/718.html

よろしくお願いします!(*^▽^*)

posted by 梨花(リカ) at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬猫ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

バラの活性剤、2匹のハチが交尾中?(ガーデニング)

今日は朝から30度もあり、水遣りが大変です。

水遣り中、大きなハチが2匹、ブンブン飛んでいて、刺されるんじゃないかと怖かったです。


2匹のハチですが、お尻をくっつけてバラの葉にとまったり、飛び回ったり。

交尾中なんでしょうか?

ハチっていうと、蜂の巣に女王蜂がいて、巣の中で交尾するものだとばかり思っていたので、お尻をくっつけて飛び回っているハチ2匹を見て、「???」でした。


暑さでバラの元気が無いので(36度もあれば、元気もなくなりますよね〜)、バラの活性剤をスプレーしました。


CIMG1648.JPG


posted by 梨花(リカ) at 14:41| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

生後2ヶ月の子猫(オス)里親募集中!

2015年5月中旬生まれ、男の子、グレー白。

尿道炎治療中です。

可愛いですよ♪

img-715.jpg

img-715-02.jpg

詳細は下記のHASサイトを御覧ください。
http://hasweb.fc2web.com/foster/2015/715.html

よろしくお願いします!(*^▽^*)
--------------------------------------------------------------------------------

虐待サイトの取り締まりを要望する署名をお願いします

皆さん ご存知ですか? 10数年前の猫の「こげんた事件」
kogenta.jpg
虐待の実況中継。・・・未だにながれています。
真似る人が出てきます。
署名をお願いします。
     ↓
https://www.change.org/p/各都道府県サイバー犯罪対策室-動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり並びに削除依頼?recruiter
posted by 梨花(リカ) at 14:19| Comment(0) | 犬猫ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする