2015年03月23日

ルルちゃんに、ノミが大発生!

でっかい毛玉ができて除去不可能になったら、バリカンでサマーカットにしてもらってたんだけど、冬はやっぱり寒そうだから、猫用の洋服を着せてたんだよね。
まあ、ショートヘアーの猫のことを考えたら、ルルちゃんに洋服は不要だったかもしれないけど、冬は寒くて、なんとなく着せてたんだよね。

ある日、なにげなく洋服をめくったら、なんとっ! 洋服の下だけ、ノミがたくさん密集してるじゃないの!!
他の猫達には一匹もノミがいないんだよ。なのに、なぜかルルちゃんの洋服の下にだけ、ノミがたくさんいる!!!
もしかして、洋服の下は暖かいから?
ルルちゃんが洋服の下の毛を舐められないから?
うわ〜っ、マジ!?

慌てて洋服を脱がせました。んで、速攻でノミとりクシで駆除・・・・・
寒い冬だからって、室内は暖かいから油断できないよね。
posted by 梨花(リカ) at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック