2015年04月15日

ペピイの爪とぎが人気!

我が家の猫たちの間で今、一番人気が、この爪とぎ。
ダンボールでできているけど、けっこう丈夫で、バリバリ爪とぎしても壊れません。

テーブルの脚で猫たちが爪とぎをして悲惨な状態になってるから、テーブルの脚が壊れる前に別のもので爪とぎしてくれないかな〜と思って試しに買ってみたら、これはいい!

爪とぎしている子はマリンです♪
男の子なのに女の子みたいに気が強くて、物を運んだり引き出しの中をあさるのが大好き。
ペピイの爪とぎ.jpg
posted by 梨花(リカ) at 10:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは家中が爪とぎでっか〜?っていうくらい・・・・・

あちらこちら3か所爪とぎご用意していますがなんということでしょう!
自室の畳がどえらいことになってます〜

その爪とぎ立ってマスね(@_@;)
ほ、ほしい♡
Posted by サリー at 2015年04月16日 17:47
サリーさん、こんにちは。

いや〜、うちもテーブルの脚だけじゃなく、階段の壁をバリバリするから、あちこち透明テープをはってますよ。
テープを貼ると、すべるらしくて爪をとがなくなるんです。
その分、テーブルの脚が悲惨で・・・今度、画像をアップしますね。

畳で爪をとぎますか?
今まで12匹、飼ったことがありますが、幸いに畳で爪とぎする子はいませんでした。
でも、畳でオシッコされて、大変でしたけど。(畳は簡単に取り替えられないので、フローリングにリフォームしました)。(^_^;
Posted by 梨花 at 2015年04月17日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック