2015年06月09日

バラのギーサヴォア、2番花です(ガーデニング)

関東も梅雨入りしましたね。今日は朝から雨が降ってました。


庭のギーサヴォアというバラ、ものすごく丈夫で、ほとんど、ウドンコ病になりません。

それに、普通、2番花は1番花より見劣りするんですが、ギーサヴォアは元気はつらつ、次々と花を咲かせています。

咲き始めは赤色、しだいに濃いピンク色になり、ピンクの縞が入るバラです。

下の写真は2番花です。


ギーサヴォア12.JPG


このバラ、樹高は2mぐらいなんですが、なぜか、うちのは3mも伸びてます。(なぜ?)


ギーサヴォア16.JPG


ね、すごいでしょ?

風が吹くと、ゆれる、ゆれる〜。

台風のような強風だと、前後左右、サーカスブランコみたいに揺れます。

どんなに揺れても、折れないんだよね〜。ものすごく丈夫。


でも、さすがに揺れすぎなんで、バックのトレリスにヒモで、ゆるく取り付けました。

その後は、てっぺんに蕾ができて、花が咲きました。


でも、高すぎて、よく見えないよ〜。

咲きがらを取るのも大変。(。>0<。)


ギーサヴォア15.JPG


ちなみに、下の写真が5月上旬に咲いた一番花です♪

絞りが入って綺麗です♪


ギーサヴォア13.JPG

posted by 梨花(リカ) at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

