2015年04月29日

シールノートって、何?

【靴下にゃんこ】が好きで、シールノートというものを買ったんだけど、おばさんは使い方がわからない〜。

誰か使い方を教えてください〜。

シールノート.JPG

中を開くと、こうなってます。他にも、いろんな可愛い絵があって、ページが、ツルツルしてるの。
字は書き込めないし、普通のノートと違うよね?

シールノート1.JPG



posted by 梨花(リカ) at 15:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

テーブルの脚が、すごいことになってる〜!

猫6匹でダイニングテーブルの脚をバリバリ爪とぎするから、悲惨な状況になってます〜。
材質がパイン材(松)で、すごく柔らかい木だから、とぎやすいのかもね。
オークとかナラとか、マホガニーみたいに固い木だと、とがないんだけどね。
このテーブル、あと何年もつかな〜。

新しいダンボール製の爪とぎを買ったんだから、そちらで爪とぎをよろしくっ♪(切実な願い)テーブル脚の爪とぎ1.jpg







posted by 梨花(リカ) at 11:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

爪とぎの側面は可愛いネコ手♪

爪とぎの側面には、可愛いネコの足跡とネコのイラストがついてます。
ネコ好きには、この足跡が、たまらない〜。

爪とぎの下のスペースで寝ているのは、小太郎くん。
右のほうに蛇のように長いシッポが見えるけど、これは、レオくんのシッポ。

ペピイの爪とぎの側面.jpg
posted by 梨花(リカ) at 16:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

爪とぎの裏側

爪とぎの裏側は、空洞になっていて出入り自由。
マリンが顔を覗かせてます。
爪とぎの裏側.jpg
posted by 梨花(リカ) at 12:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ペピイの爪とぎは少し斜めに立つんです

ペピイの爪とぎ、少し斜めに立った形で置きます。この微妙な角度が爪とぎしやすいみたい。
底には滑り止めシールを4ヶ所、貼るから、バリバリやっても滑りません。
爪とぎの下は小さな空間になっていて、ここがまた猫たちのお気に入りスペース♪
入れかわり立ちかわり、入って寝てますよ〜。
CIMG0272-1.jpg
posted by 梨花(リカ) at 10:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

