2017年08月31日

たぶん、ル・ルージュ・エル・ノアール

台風でバラの名前の書いてあったタグが飛ばされてしまい、バラの名前がわからなくなってしまったんですが、猛暑でも綺麗に咲いてくれました。
たぶん、ル・ルージュ・エル・ノアール だと思うんですが・・・(^_^;

CIMG2514.JPG


posted by 梨花(リカ) at 14:30| バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

バラのローズ ドゥ グランヴィル

今年、最後のバラが咲きました。

ローズ ドゥ グランヴィル といって、とても丈夫なバラです。

ソフトピンクでカップ咲き。お気に入りです♪


ローズドゥグランヴィル.JPG




下の写真は6月に咲いた二番花です。

今、咲いているのより色が濃いですね。


二番花ローズドゥグランヴィル.JPG

posted by 梨花(リカ) at 17:55| バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

ストロベリーアイス

10月に風邪をひいてしまい、バラの世話ができなくて、1ヶ月以上、放置状態でした。
葉もつぼみも虫食い状態で、10月はバラの季節だというのに、ろくな花が咲きませんでした。

来年の5月に期待!

ということで、風邪をひく前に撮ったバラの写真をアップします。

猛暑の中、ストロベリーアイスが綺麗に咲いていました。
風邪をひく前は、ちゃんと世話してたからね〜。^ ^

bara-ice7.JPG


posted by 梨花(リカ) at 20:58| バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

バラのビブラマリエ、猛暑でも咲いてます!

連日、猛暑が続き、今日なんて、最高温度が38℃を超えたのに、バラのビブラマリエは綺麗に咲いてくれました!

bara-vivela.JPG

bara-vivela3.JPG

bara-vivela4.JPG

すごく暑さに強い丈夫なバラですよね!!
感動しました!!!
posted by 梨花(リカ) at 16:14| バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

バラの虫退治(ガーデニング)

マイガーデンで無農薬で育てているバラが2種類あります。

【ギーサヴォア】と【ピエールドロンサール】。

この2種類は、とにかく丈夫で病気にならないし、成長が早くて、どんどん枝葉は伸びるは、でかくなるわ・・・・・放っておいても枯れません。(楽ちん)


でも、他のバラたちは放っておくと、病気と害虫で、あっという間に枯れます。


仕方がないので薬剤散布するんですが(本当は使いたくないけど、使わないと枯れる・・・・)、いろんなものを使っています。


CIMG1637.JPG


CIMG1647.JPG


下記のニームという虫除けもあるんですが、バラには、あまり効かず、肥やしになるだけって感じです。

他の植物には虫除け効果がありました


CIMG1638.JPG
posted by 梨花(リカ) at 11:36| バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする