2015年05月14日

モッコウバラ(ガーデニング)

モッコウバラが綺麗に咲いてましたが、

モッコウバラ1.JPG


モッコウバラ0.JPG


花も、もう終わりですね。台風が来て、花も散っちゃったし。

でも、5月に台風が来るって、異常気象だな〜・・・・・。 ( ̄_ ̄ i)

モッコウバラ9.JPG

posted by 梨花(リカ) at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

バラのギーサヴォア(ガーデニング)

ものすごく丈夫なバラのギーサヴォア、綺麗に咲きました♪

ギーサヴォア.JPG


肥料を与えれば、どんどんシュートが出てくるし、ほとんど、ウドンコ病になりませんから、手入れが楽です♪

ギーサヴォア8.JPG


よく見ると、花弁に斑が入ってるんです。珍しいですよね♪

ギーサヴォア13.JPG
posted by 梨花(リカ) at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

バラのスノークイーン(フラウ カール ド ルシュキ)(ガーデニング)

バラのスノークイーンが咲きました♪

うどんこ病にやられて、いまいち薬剤散布も効かなくて、ダメかな〜って思ってたから、綺麗に咲いたときは嬉しかった〜っ♪


つぼみ♪

スノークイーン1.JPG


少し開いてきました♪♪

スノークイーン2.JPG


綺麗に開きました〜♪♪♪

スノークイーン.JPG


さすが、スノークイーン【雪の女王】。真っ白な大輪花、ぴったりの名前です。(^_^)
posted by 梨花(リカ) at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

ココに、やられた・・・・・(泣)(ガーデニング)

ゴールドバニーっていうバラが咲いたのね。

          

ゴールドバニー.JPG


とっても素敵なティーの香りだったから、部屋に飾ろうと思って、一輪だけ切って、ティーカップの中に水を入れて挿したのね。

どこに置こうか考えていたら、急にトイレに行きたくなって、用を足して、出てきたら・・・・・

ココちゃんが、バラの花を転がして遊んでる!

「あぁっ! だめよーっ!!!」

慌てて取り上げたけど、バラはボロボロ・・・・・

           

悲惨なゴールドバニー.JPG


仕方がないから、ボロボロのままカップに挿して、トイレに置きました。

ボロボロになっても、トイレの中はバラの良い香り〜。
posted by 梨花(リカ) at 14:55| バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

