2015年06月26日

猫の【たま駅長】、天国へ旅立ちました。。゚(T^T)゚。

和歌山電鉄貴志川千線 貴志駅の【たま駅長】が16歳で天国へ旅立ちました。

私、ファンだったの。
持病のせいで和歌山まで会いに行けなかったから、下記の本の【たま駅長】を見て、応援してました。

病気じゃなかったら、会いに行きたかったな。

たま駅長.JPG

この本を買ったときは、まだ【たま駅長】は8歳だったから、もう8年がたったのね・・・・・。

月日の経つのは早いですね。
私も歳をとりました。(´_`。)

3日ぐらい前、ふと本棚の【たま駅長】の本が目に留まって、「たまちゃん、元気かな?」なんて、本をめくって写真を眺めてたんですよ。

虫の知らせだったかな・・・・・・・。(昔から霊感が強くて、普通の人が感じないものを感じてしまうのよ)

助役のミーコ&ちびちゃん達は、まだ元気かな?
ネットで調べてみよう。
元気だといいな。
posted by 梨花(リカ) at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

えんどう豆(グリーンピース)アレルギーの、まおちゃんの寝顔

この写真の目は腫れてません。

キャットフードの原材料には、すごく気をつけてるのに、カントリーロードには油断しちゃった。

気をつけなきゃ。

そういえば、カントリーロードのカリカリの新製品には、えんどう豆(グリーンピース)が入ってないですね。

原材料にも書いてないし、まおちゃんに食べさせたけど、目が腫れないから大丈夫。

カントリーロードは時々、原材料が変わるから要注意。


まおちゃんの寝顔、福々しい〜。

P1010057.JPG
posted by 梨花(リカ) at 14:38| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

えんどう豆(グリーンピース)アレルギー

今年、10歳の【まおちゃん】、なぜかエンドウ豆(グリーンピース)が入ったキャットフードを食べると、目が腫れます。
えんどう豆アレルギーみたい。

カントリーロードのおやつをもらったんだけど、このメーカーは大丈夫だろうと思っているから、原材料のチェックをしないで食べさせちゃったんだよね。
でも目が腫れてきたから、「あれ? もしかして!?」と思って、急いで原材料を見たら、やっぱりエンドウ豆が入ってた・・・・・・

まおちゃん、ごめんね。
posted by 梨花(リカ) at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

ルルちゃんに、ノミが大発生!

でっかい毛玉ができて除去不可能になったら、バリカンでサマーカットにしてもらってたんだけど、冬はやっぱり寒そうだから、猫用の洋服を着せてたんだよね。
まあ、ショートヘアーの猫のことを考えたら、ルルちゃんに洋服は不要だったかもしれないけど、冬は寒くて、なんとなく着せてたんだよね。

ある日、なにげなく洋服をめくったら、なんとっ! 洋服の下だけ、ノミがたくさん密集してるじゃないの!!
他の猫達には一匹もノミがいないんだよ。なのに、なぜかルルちゃんの洋服の下にだけ、ノミがたくさんいる!!!
もしかして、洋服の下は暖かいから?
ルルちゃんが洋服の下の毛を舐められないから?
うわ〜っ、マジ!?

慌てて洋服を脱がせました。んで、速攻でノミとりクシで駆除・・・・・
寒い冬だからって、室内は暖かいから油断できないよね。
posted by 梨花(リカ) at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

なぜ、サマーカット?

なぜ、ルルちゃんをサマーカットにしたかというと・・・・・
でっかい毛玉ができて、それをハサミでカットしてたら、あやまって傷つけてしまったんです。
慌てて猛ダッシュで動物病院へ連れて行って、麻酔をかけて傷ついたところを縫ってもらいました。
一緒に歯石も除去してもらいました。

ああ、ルルちゃん、ごめん・・・・・もう二度とハサミで毛玉をカットしないからね!

ということで、ブラッシングを嫌がるルルちゃんに毛玉がたくさんできたら、仕方なくペットサロンでバリカンでサマーカットにしてもらってました。
ブラッシングを嫌がらない猫ちゃん、いるのかな?
posted by 梨花(リカ) at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする